ゆめさぎのプリパラ&アイスタ雑記

主にプレイ日記が中心となります。あと、アニメやゲームに関する最新情報などの雑記も。

【プリパラ】「パーフェクトアイドル」へランクアップ!【プレイ日記】

このプリパラ専用ブログを旗揚げした理由として、今回のようにプレイ日記を書いてマイキャラちゃんの成長記録を残していきたい目的があります。

そういうわけで、このブログ設立以来、初となるプレイ日記を本日より始めたいと思います。

 

さて、今日プリパラやってきましたので、とりあえず結果報告をしていきましょう。

 

f:id:yumesagi_pripara:20160315224636p:plain


まずは、本日の最終結果から。
累計いいね❤ 7312214いいね❤となり、今日アイドルランクを1つ上げて『マジアイドル』から『パーフェクトアイドル』になりました!!


皆さんもご存じのとおり、『パーフェクトアイドル』というアイドルランクになれば、その次はもういよいよ神ランクゾーンの『ぜったいアイドル』になっちゃうんですよ!

今日のランクアップでトップクラス最上級の称号となりました。

つまり、あと画像にも載ってあるとおり、887786いいね分のライブをできれば、神ランク開放になります!

いきなりこんなアイドルランクでのプレイ日記活動開始となりましたが、皆さんどうかご容赦ください。

 

それでは、今日の最終結果に至るまでの過程を時系列に振り返っていきましょう。

今日のプリパラはドリームシアターライブ2回やってきました!
いずれも『ドリームパレード!メドレー』でプレイ。

 

まず1回目より。

f:id:yumesagi_pripara:20160315225624p:plain


マイキャラちゃんに着せたコーデは『ミステリーパラダイス』コーデ一式です!

『ミステリーパラダイス』といえば、皆さんもご存じのとおり、つい先日まで行われていたあのプリパラの大会(チャレンジカップ)限定企画のコーデでしたね。

 

わたくしもついこの前の日曜日に。

大会最終日で、抽選外れたら完全敗北となる崖っぷちな状況でしたが、奇跡的に当選しドレスを手に入れることができました!!

 

というわけで、今回のドリームシアターライブにて早速今回のチャレンジカップで手に入れてきた『ミステリーパラダイスドレス』を含めたミステリーパラダイスコーデ一式をマイキャラちゃんに着せてみました!

そして次にチーム編成(トモチケ4枠)へ。

f:id:yumesagi_pripara:20160315230419p:plain


今回の編成は、同マネの赤うさぎで、あきら様。
そして残り3枠は、公式プロモドリトモチケによる編成。
今日のライブでは、ついに新しい新メンバー、じゅのんちゃんが新たに加入!!

果たしてどんなライブになるのか、楽しみですね♪
ということで、1回目のドリームシアターライブはこの編成でやってきました!

(今回は2回やりましたので、1回目のライブの模様についての解説は割愛させていただきます。何卒ご了承ください。)

1回目のライブで最後のエアリールーレットですが、ファイナルまで届かずゴールドエアリーだった為、ライブ合計のスコアはあまり伸ばせませんでした。

f:id:yumesagi_pripara:20160315231015p:plain


それでも平日ボーナスが美味しすぎる分、最終的なトータルな結果は57000いいね超えとなり、これにより・・・

f:id:yumesagi_pripara:20160315231132p:plain


アイドルランクが1つアップ!
『マジアイドル』から『パーフェクトアイドル』になりました!

f:id:yumesagi_pripara:20160315231245p:plain


メドレー1回目のライブで回収できた、ドリームシアターのコーデはSRで『エンジェリックローゼンコーデ』。
マリオネットミューのブランドなので、ガァファル系向けですね。
いつか着せてあげてみたいと思います!

といった感じで、ドリームシアター1回目のドリチケ回収、ということで最後に・・・

f:id:yumesagi_pripara:20160315231529p:plain


ドリチケのプリント後の排出ポーズ!
『ミステリーパラダイスコーデ』一式のマイキャラちゃんのポーズ決まってますね♪

 

ということで、1回目はこれで終了。

 

次に2回目のライブ結果の報告をします。

f:id:yumesagi_pripara:20160315231803p:plain


2回目のメドレーでは、マイキャラちゃんに着せるコーデを一部変えました。
前回は『ミステリーパラダイス』一式でしたが、今度は『ミステリードリームパレードドレス』と『ミステリードリームパレードシューズ』に着せ替えてみました!

正直な話、ミステリーパラダイスよりもこっちの方がコーデの理論値が高く、いいねが多く入りました。

 

これで先ほどと同じくまたチーム編成(トモチケ4枠)となりますが、メンバーは先ほどと同じではありますが、以下のように配置を変更してみました!

f:id:yumesagi_pripara:20160315232407p:plain


じゅのんちゃんを新たに迎え入れたライブですが、その一場面より。

f:id:yumesagi_pripara:20160315232621p:plain


この画面の左にいる子がじゅのんちゃんです!
プリパラ新シリーズに登場する新ユニットチーム『TRIANGLE(トライアングル)』のメンバーの1人!

早くもこういった感じで、ライブでお披露目することができて嬉しいですし、今後の活躍の期待感が高まります!

あ、そうそう!
チーム編成するときに、じゅのんちゃんを最初にスキャンしといたので、1回目は最後にスキャンして右後方のポジションであまり全体像が見辛かったと思いますので、2回目のスキャン時には、左前にきたのでちょっとお見せいたしましょう。

f:id:yumesagi_pripara:20160315233047p:plain


どうです、どうです~?可愛いでしょ~?
4月からの新シリーズ、およびTVアニメ版において、彼女をはじめ『TRIANGLE(トライアングル)』の新ユニットがどう輝いてくれるか、注目が高まりますね。

 

と順番がちょっと前後してしまいましたが、2回目のライブの結果について。
最後のエアリーチェンジにて。

f:id:yumesagi_pripara:20160315233328p:plain


2回目でファイナルエアリー5000いいね❤を引き当てることに成功!

というわけで、ライブの合計結果はこんな感じになりました!!

f:id:yumesagi_pripara:20160315233523p:plain


このチーム編成とマイキャラちゃんに着せたコーデとアゲアゲなどの補正も加わり、3万いいねギリギリで超えました!

2回目の最終結果とドリームシアターで手に入れたコーデは以下のような結果となりました!

f:id:yumesagi_pripara:20160315233742p:plain


ライブ合計で3万いいね超えして、なおかつ平日ボーナスというありがたみ。
これだけで累計6万いいねは超えちゃうんですよ。

f:id:yumesagi_pripara:20160315233929p:plain


今日2回目のドリームシアターライブのコーデ回収。
どうにか前回やったのと被らなかっただけ、マシな結果にはなりましたが、やはりまだCRの本丸が手に入りませんね。

とりあえず『メルヘンクロックアイスコーデ』を回収完了です!

f:id:yumesagi_pripara:20160315234256p:plain


今日2回目の排出ポーズは、こんな感じで決まりました!!

 

というわけで、今日のプリパラの結果はこんな感じとなりました!!

次回のプレイ予定日については、ツイッターにて告知させていただきます。
(今後もプレイ予定日については同上の体制にて告知いたします。)