ゆめさぎのプリパラ&アイスタ雑記

主にプレイ日記が中心となります。あと、アニメやゲームに関する最新情報などの雑記も。

【プリパラ】ガァファルと「0-week-old」 他【プレイ日記】

本日もプリパラやってきましたので、昨日に引き続きプレイ日記いきます!

まずは今日の最終結果から。

f:id:yumesagi_pripara:20160316203515p:plain


本日は3回ライブ走って、この結果となりました!

これにより、次のアイドルランク『ぜったいアイドル』まで残り742465いいね❤となりました。

それでは、今日のライブについてそれぞれ振り返っていきましょう。

 

まず今日最初にやった曲は・・・

f:id:yumesagi_pripara:20160316203826p:plain


0-week-oldのガァルルver.です!
本日はこれらを含め、3回ともTVライブでのプレイとなりました。

では、その1回目となる『0-week-old』のチーム編成へ。

f:id:yumesagi_pripara:20160316204208p:plain


今回この曲をやってみたかった最大の理由は、このチーム編成でやってみたかったからなんです!!
ちなみにこのガァルルちゃんとファルルちゃんですが、つい先日購入した『プリパラ らぁら&ファルル&ガァルル コ-デセット』のプロモドリチケセットの中に入っていたプロモドリトモチケをそれぞれ使い、この編成を実現させることができました!

やっぱり、こういう曲だからこそ!このチーム編成ですよ!

ということで、ライブ開幕!!

f:id:yumesagi_pripara:20160316204807p:plain


あ~このイントロの部分の映像を見るだけで臨場感が・・・
素晴らしい!!

そしてメンバーアピール!

f:id:yumesagi_pripara:20160316205003p:plain

 

f:id:yumesagi_pripara:20160316205033p:plain


あぁぁぁぁ~癒されるぅぅぅぅぅ~(*/∇\*)

メンバーアピールを決め、ランウェイパートもクリア!

f:id:yumesagi_pripara:20160316205349p:plain


こういった画像を綺麗に観れるのも、録画台の恩恵ですわ・・・
この曲でガァファルとマイキャラちゃん3人のラブリーショット、最高ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

サイリウムチェンジ後のプリズムボイスゾーンへ!

f:id:yumesagi_pripara:20160316205638p:plain


あ~~美しい~!かがやいてるよー!!
本当に、本当に、もう素敵!・・・・(。>_<。) 
(嬉しい意味で!)

 

はい、というわけで1回目はガァファルのプロモドリトモチケによるメンバー編成で、『0-week-old』走らせていただきました!

検証結果はご覧のとおり、最高なライブができて良かったです!
(このライブの模様をもし映像でご覧になられたい方(リクエスト)があれば、当記事にひとことコメントください。 リクエストがあれば、ニコニコ動画へアップします!)

 

それでは次、本日2回目のプレイも振り返りましょう。
次にやった曲は・・・

f:id:yumesagi_pripara:20160316210516p:plain


はい!名曲きました!!
そふぃ様の人気曲『太陽のflare sherbet』のサクラシャワーver.を走ってきました!

 

ここ最近は、ドリームパレード!シリーズ開幕してから、ほとんどラブリー系の楽曲やチーム編成ばかりのプリパラ活動を続けてきたので、ここでちょっと気分転換でクール楽曲に。

ということで、チーム編成もクールメンバーに総替わり!

f:id:yumesagi_pripara:20160316210818p:plain


ちなみに、左側に入った、いっちゃ様は、先日のチャレンジカップ(3/13(日))の日に天体の入口付近で並ばれていらっしゃった親子連れの母親の方で、その母親の方もプリパラをされており、しかも同マネだったので、親子とも直パキした際に頂いたドリトモチケとなります!

今回の曲で初めて、いっちゃ様を招待させていただきました!
さあ、果たしてどんなライブになるでしょうか?

f:id:yumesagi_pripara:20160316211228p:plain


イントロからAメロの場面。
マイキャラちゃんを含め、みなさんの息が合ってかっこいいですよね!

ということで、メンバーアピールタイム!

f:id:yumesagi_pripara:20160316211402p:plain


かわいいですね!

f:id:yumesagi_pripara:20160316220046p:plain


び~ん様もかわいく決まりました!

チームランウェイパートもしっかり決めて・・・

f:id:yumesagi_pripara:20160316220217p:plain


最高なショットです!!
むしろ、これをプリチケとして排出して欲しい!!!

f:id:yumesagi_pripara:20160316220411p:plain


メイキングドラムもしっかり決めました!

本日2回目の『太陽のflare sherbet』のサクラシャワーver.もこういった感じでライブやってきました!!

 

そしてラスト3回目にやった曲は?・・・

f:id:yumesagi_pripara:20160316220658p:plain

はい、プリパラの楽曲で唯一★5MAXの難易度とされている『エビバデビル♪エブリデビル』もやってきました!!

チーム編成は先ほど同じクールメンバーなので紹介は割愛させていただきます!

では、ライブ本編の模様を。

f:id:yumesagi_pripara:20160316221332p:plain

 

f:id:yumesagi_pripara:20160316221808p:plain

 
はい、見事にこの曲でもび~ん様、いっちゃ様が可愛くポーズを決めてくれましたね♪

おまけにうちのマイキャラちゃんのポーズも。

f:id:yumesagi_pripara:20160316221934p:plain

 

そしてクールチームのポーズも。

f:id:yumesagi_pripara:20160316222208p:plain


今度は左右入れ替えてのポーズ!
これも決まってますね!

 

はい、というわけで簡単ながら今日やってきた3曲の模様を駆け足で紹介させていただきました!!

 

それでは、本日の締めくくりに・・・

まずは、今日のライブで排出されたプリチケのデザイン3種!

f:id:yumesagi_pripara:20160316222632p:plain

f:id:yumesagi_pripara:20160316222720p:plain

f:id:yumesagi_pripara:20160316222750p:plain


本日はこの3枚のプリチケを回収させていただきました!
個人的には、2枚目の3人揃っているプリチケの方が今日のお気に入りですね。

 

さらに、さらに今日はなんと!!

f:id:yumesagi_pripara:20160316222935p:plain

 

MRのシューズ出たああああああああああああああああああ!!!!!!!

f:id:yumesagi_pripara:20160316223102p:plain


というわけで!!
『ミステリーハートフルサイリウムシューズ』を回収させていただきました!!

次はトップス(ワンピ・ドレス)も狙いたいところです!!!

 

以上、今日のプリパラの結果報告と感想でした!!

なお、明日のプレイはおやすみさせていただきます。
次回のプレイ予定日につきましては、昨日同様ツイッターにてまた告知いたしますので、そちらでご確認ください!!