ゆめさぎのプリパラ&アイスタ雑記

主にプレイ日記が中心となります。あと、アニメやゲームに関する最新情報などの雑記も。

【プリパラ】6ヶ月12日間に渡る努力の成果! そして、本当のスタートはここから・・・・!!

2016年3月18日(金) 19:00

 

f:id:yumesagi_pripara:20160320152423p:plain

 

ついに・・・ついに・・・ついに!!!!!

神ランク(ぜったいアイドル)になりましたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゜ °・(><)・° ° ・。

 

その神アイドルになる瞬間の模様を動画で上げております。
こちらをご覧ください!!


わたくしがプリパラを始めたのは去年、2015年9月6日(日)からでした。
それからわずか半年と12日間!
ついにアイドルランクが神になりました!!

 

プリパラを始めた当時は右も左もわからず特に最初の3ヶ月間は右往左往な活動をしていた頃を思い出します!
こうしていろいろな壁にぶつかりながら、プリパラ活動を続けて半年。

ついに『ぜったいアイドル』という称号と共に神アイドルの仲間入りを果たしました!!

これまでうちのマイキャラちゃんを見守り続けてきたツイッターのフォロワーの皆様をはじめ、いろいろな方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

さあ、神アイドルになった、とはいえこれがゴールではありません。
むしろここからが本当のプリパラの勝負のスタートラインにやっと立ちあげることができました!!

プリパラにゴールだなんて絶対にありえません。
神アイドルになったからこそ、もっとこれからいろいろな神アイドルの方々との出会いやトモチケ交換など、いろいろなコミュニケーションツールが待ち受けているのですから。

 

そんなわけで一昨日の金曜日に神アイドルになった、ということで・・・

f:id:yumesagi_pripara:20160320154537p:plain


パルコでやった分と天体でやった分を合わせて全部で36枚分のプリチケが排出される、という顛末にwww

 

このまま次のプレイをするにしても、こんなに排出されたてのプリチケを放置したままだとコーデの管理が(ry

そんなわけで、昨日土曜日はほぼ丸1日かけてプリチケ類の整理作業に追われました。

プリチケの整理作業では、基本的にトモチケ(ヘアアクセ・アゲアゲ)の部分と下のマイチケの部分を切り離し、それぞれのアイテムをリフィルへ収納していく、という一見単純にみれば簡単な作業のように思います。

 

ところが、昨日の整理作業ではそう甘くなかったんですよね、これが。
その経緯を含め、昨日の出来事をツイッターより引用しましたので、ご覧ください。

 

 

 

 



といった感じで、整理作業中にアイテムを収納するためのリフィルケースが不足してしまう非常事態が発生してしまったんです。

その為、当初はうちの近くにあるおもちゃ屋さんでプリパラの公式商品のリフィルとかが売ってあったので、そっちにいくつもりでしたが、今回神アイドルへランクアップさせるために、金曜日1日だけで見事に¥4,400も媒体に吸い取られてしまったが為に、それでまた¥600~¥1,000相当にもなる拡張用の公式リフィルを買う、だなんて予算的に絶対無理な状況でした。

そこで、視野を変えて百均でプリチケなどを収納できそうなケースが無いか、ということで昨日思い切って百均へ行ってみたところ、予想以上に大当たり!!!!


こんな感じでわずか¥540(¥108 × 5品)だけで、プリパラ向けの収納雑貨類を買えちゃったんですよね、これが!!!

¥540でこれだけ豪華なリフィルを買える、という驚愕の事実を思い知らされ、正直なはなし、先日購入したドリームシアターファイルバッグの2つ目。
かなり勿体ない出費になってしまいました。
これはもう流石に後悔するしかありません。

そんなこんなで、百均でプリチケ類を収納する為のリフィルを追加購入し、ようやく整理作業を再開へ!

 

 



ツイッターのフォロワーさんに紹介していただいた百均の商品で、Daysのフォトアルバムになんと!ドリチケがピッタリのサイズで収納できちゃったじゃないですか!
これは最強アイテムですよ!!!

いやいや待ってくださいよ?!
このドリチケ収納アイテム80ポケットもあって¥108でこれ一冊買える、ということを考えてみれば、これまでドリチケ収納不足の為にわざわざ¥864も賭けて公式のドリームシアターリフィルを買ってしまったこと、非常に後悔しています!!

もう少し、早くこのDaysのフォトアルバムの存在に気づけば、¥5,000近くも節約できていた可能性もあったんです!!!

この存在に気付くのが遅かったのも悪いんですが、もうこれからドリチケを新たに追加で収納する際は、このDaysのフォトアルバムをまた購入させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで、昨日1日はプリチケの整理作業に追われる結果となりましたが、無事にこれで整理作業を終えました!!

いやー、ホント今まで百均でこういったプリチケ類を収納できるような雑貨や便利なアイテムが売ってあったにも関わらず、公式商品の方にしか拘れなかった自分が許せない気分です。

でも、昨日の一件で今後のプリチケの整理作業や管理体制を見つめ直す新たないい機会となりました。
そこで、もうある程度駄弁ってはいますが、改めて以下のとおりに宣言させていただきます!!

 

① プリチケ収納用のリフィルが不足したら、百均で買い足す!!
② ドリームシアターライブで排出されたドリチケ用のリフィルも百均で買う!!
③ 将来的にシーラーも導入し、百均で買ってきたリフィルを分断化し、ヘアアクセ・アゲアゲ・トモチケなどを入れられるような新体制作りを目指す!!


もうこれで、プリチケの収納スペース不足になったような場合は、公式グッズに依存しません!!これからは百均のリフィル入れなどに依存していきます!!

公式グッズに金を賭けるぐらいなら、それこそ媒体に回してどんどんアイドルランク上げを加速させるべき、ですよね!


神アイドルにランクアップし、今後のプリパラ活動はこれからが本当のスタートです。
それと同時に節約意識でプリチケの管理体制もスタート!

これからもよろしくお願いします!!!