ゆめさぎのプリパラ&アイスタ雑記

主にプレイ日記が中心となります。あと、アニメやゲームに関する最新情報などの雑記も。

チャレンジカップ&映画プリパラ

今日いってきました!!!

まずはチャレンジカップの結果から!!

はい、やっと大会最終日でもぎ取ることができました!!

次にプリパラの映画みてきました!

具体的な感想を語るとネタバレになってしまうので、簡単にいえば、おもしろかった!楽しかった!

さらに、今日はさまざまな場所で・・・

トモチケの交換をさせていただきました。

 

今日1日は本当に最高でした!!
なんといっても、今日最大の目的は、チャレンジカップ
先週の6日(日)に一度、二度にわたり抽選参加しにいったものの、落選。

今日が大会最終日だったので、泣いても笑ってもラストチャンスとなる三度目の正直でした!!

 

今回のプリパラの大会は、前回と比べ以下の点が違いました。

① 開催店舗が減った
② 参加可能人数が20人もしくは10人で固定。30人は1店舗しかない。
③ 参加景品となるアイテムがMR(ミステリーレア)の超人気クラスのコーデ。

特に今回の大会で貰える景品が③になったとはいえど、①と②の条件が緩和どころか縮小された影響が大きく、全国各地のプリパラ専門ショップや大都会のゲーセンでしか今回の大会が開催されなくなったこと、そして何より景品がMRというトドメの一撃が大きく、参加可能枠20名に対し、全国各地のゲーセンやプリパラ専門店には4~6倍ほどの参加エントリーが。

先月の下旬の土日から始まっていたイベントですが、特に初日と2日目の2/20と2/21は参加者やその保護者から今回の大会における運営体制の問題などを運営監修にあたるタカラトミーさんへ抗議ほどまではいかないものの、物議を交わす事態にまで発展した実例がありました。

そういった厳しい環境でのチャレンジカップとなったわけですが、うちも先週のエントリーでは2連敗。

今回もそう簡単に抽選枠を勝ち取れる可能性はありませんでした。
しかし、それでも今日のチャレンジカップでようやく3度目の正直を果たし、無事に参加景品(コーデアイテム)と合格証をもらうことができ、本当に厳しい闘いだったんですが、ようやくこれで幕を下ろすことができました。

次回の大会は今度いつあるかはわかりません。
仮にまた次回の大会が開催されるとしても、限定のコーデアイテムの情報や開催店舗の場所とかもまた気になるところになりますし、まだまだ今後の大会参加については先が見通せないところです。

 

といった感じで、今日はプリパラの映画観に行き、チャレンジカップも今日で決着をつけることができた最高な1日となりました!

明日からの日常生活に新たな希望の光と夢を持てそうです!!

以上で、本日のレポートを終わります!!

 

おまけ

今日帰る前にパルコのプリパラショップへ寄って買ってきたもの。
じゅのんちゃんのドリトモチケがプロモで先行登場していましたので、迷うことなく速攻で回収させていただきました。

これからのプリパラ活動に明るい未来が見えてきました。

 

おまけ2

 

はい、ドリームパレード!シリーズ初日に出たMRの『ドリームパレードドレス』に引き続き、今日はさらに『ドリームパレードシューズ』までも。

 

今日はチャレカのMRに、ドリームパレードシューズのMRと2つもMRコーデをGETできちゃう事態となりました。

以上!!!!